web本棚

最近ブクログという、Webサービスにハマっている。
(っていうのは、春になって何か始めたいと思っただけなんだけどねー)
ブクログ - web本棚サービス
iPad出たときに、一時話題になってたWeb本棚というのをご存知でしょうか?
実はこれ、そのブクログというWebサイトのアプリケーションであって、
ネット自体にサービスはあるんだけど、それをiPad用にapp化したというもの。

こんな感じで↑
はてなでいうモノリスみたいなやつね。


このWebサービスの面白いところは、
やはりユーザー自身の個人が出るところ。
しかも、ユーザーの一人一人がどんな本を持ってるか、趣味を持ってるか
本棚をみればすぐ分かる上、興味が広がりやすい。

まぁ人はそれぞれ、いろんな意見持ってますしね。


そして、取りあえず蔵書を追加させるのが凄い楽しい!
しかも、本だけじゃなくて、CDもDVDもゲームも追加出来るという、
(こんな映画見た!とか)
改めて自分の本棚見てみると偏りがありすぎるな...ハハorz