春です。

最近気がついたの。
「自分がブログ書きたくなる時期って、毎回旅行前」

なるほどね。

旅行前って大体暇な日多いから、
ブログを見る時間が増える=ブログ書きたくなる
という訳。

自分のブログに法則性を見つけ出しました(笑

なんだかんだで、半年前に少しだけ投稿してたんだ。
ちなみに、来週はパリに行って来ます。
パリと言えば、日本と関係が深ーい国だから、日本関連のもの沢山ありそう♪
個人的に一番興味があるのは、ロクシタンがどれだけ安く買えるか。

あとね、以前春にはローマ行ったんだけど、あそこ映画「天使と悪魔」のロケ地じゃない?それで、バチカン付近のロケ地沢山まわったんだけど、今回はパリという事で
ダ・ヴィンチコード」のロケ地!
トム・ハンクス主演の2部作の舞台が見れるとは!
しっかり予習して、見てまわろ♪

MEGさんのCDあるかな(*´∀`*)

ちなみに、今ルーブル美術館では3DSを音声ガイドとして利用するプロジェクトがあるらしい、自分の3DS使えれば良いのに...。
http://blog.esuteru.com/archives/6111926.html