思春期ってなにさ。

授業中、自分が大きなため息ついた時、
「なに、どうしたの?」と国語の先生に聞かれ。
「最近、疲れてるんです...思春期なんで」
と冗談まじりに言ってみたら、クラスで大受け。

いや、間違ったことは言ってないぞ。

まぁ、その先生も熱血教師だったので、その後授業中にも関わらず思春期についてあつーく語ってくれ、それなりに面白い授業となったんですけど。


そういや、小学生4,5年生ぐらいの小さい頃、
親に「今、思春期だからさ」って言ったら爆笑された苦い思い出が。
某卵形育成ゲームで出ていた言葉を使ってみたかったんだよね、あの頃は。


思春期...自分ってホントに思春期なのかしら?

勿論、言葉の意味位は知ってるいますが、それが一体どんな影響を自分にもたらすのかハッキリとはまだ気づいていないかなー。
その一歩手前の反抗期は、比較的自分でも気づきやすい変化だったし、
「うわー、自分今イライラしてるー」って感じること多々ありましたし。

なんだろう、この時期何かモヤモヤしてて、生活自身が充実しているのか良く分からなくて....
思春期なの...かなぁ?


しらん!(・−・)