面白いネタとは(解決にはなってないけど)

先日、パンダ好きのP子から(パンダ好きっ子=P子)
こんなものをお借りしました。

やさぐれぱんだ」いや実に面白かった。
2005年出版物 、知ってる人居た?
なんか、帯からね、もう明らか面白いってことが分かる雰囲気だよね。
というもの、この本中身は4コマ漫画なんだけど、
最初はWeb漫画だったんだって。
それが人気化して、映画実写化さらには文庫化まで至ったんだと。
著者ご本人曰く、
「本当にまさかのまさかの状況で、文庫本のあとがきをかくことになろうとは!」
しかも、彼自身も三巻あたりでネタが尽きてそろそろだろうという所で、
結局は「やさぐれ」シリーズ5巻出してるという(笑
まぁ、それだけの面白さが人間には兼ね備えられているという訳であって。
というか、いかに上手に見つけれるかが問題なんだろうね。
(なんか、スゲー良い事言った希ガス


で、その噂のサイトさんがこちら↓
http://szug.biz/
現在の更新中だそうで(是非はてなブックマークに追加しよう!)

やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)

やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)

いや特にこの本自体にこれといった注目点はないんだけどさ、
ただ単に面白かっただけだっていう
やさぐれているそこの貴方に!お勧めだ!
やさぐれぱんだ 白盤 [DVD]

やさぐれぱんだ 白盤 [DVD]



自分も、こんな風にWebで何かしてみようかと思ったりしたのは、
頭の中の妄想。(笑