TRON:LEGACY かなり長いレビューでありまして

さぁ今回もSugerさんの(駄文なる)映画レビューといってみよう!
今回見た映画はこちら!↓
http://www.disney.co.jp/tron/menu.html

トロン:レガシー!!
きっかけとしては、まぁねYoutubeDaft Punkの公式HPに行ったら
トップページが変わってるから、
何だこれは!と思ったら映画出演の広告ではないか!!
「見に行くしかなーい!」って感じですよ。


で、本日見に行きました♪ワーナーに。
相変わらず、人少なかった(´・ω・`)公開二日目なのに。

シール貰った(´∀`*)カワユス
またスティっチとのコラボってのも考えたものだよね、似合ってる。



んーなんというか、全体的に3つ星くらいかも。
音楽と映像はとても素晴らしかった!
なんたって、3DとDaft Punkだもんねー、悪いとは言わせない(・∀・)
しかーし!問題はお話の方である。


=====ネタバレ入ります=====
今回の映画のお話の内容としては、主人公の父親が行方不明となり
それを探して主人公がネットの世界に入ってしまうという・・・。

主人公のお父さんは大手株式会社の社長さんでして、
ゲームを作っているIT会社だそうで・・・ながくネットの素晴らしい世界に入ることを憧れていたんだとか。
(良く考えれば、このお父さん恐ろしーこと考えてる!Σ (゚Д゚;))

で、その世界(要はネットの世界)独自の視点といいますか、
説明の方が冒頭に、でろでろでろーっと流れるわけですが、
その説明が、難しぃ!!注意して聞いとかないと訳分からんくなる!
「えっ、グリッドが?トロンが?クルーが何?」オロオロ(゜д゜;三;゜д゜)
映画初め、一人でこのようにパニクっておりました(笑


この息子も息子でねー、頭良いわけですよww
父親譲りというか何というか・・・。
なんで、親のパスワードが簡単に分かんねん!
(でないと話が成り立たないというのもあるけど)

まぁ、そんなこんなで向こうの世界に行ってしまうのですが
最初っからバトルスタート!って感じ。
オペレーターの女の人の動きがウケたwww
(だって、皆一斉に後ろ歩きするんだもん)


バトルの方は良かったですよ、きちんとCGの良さを活用したというか
モーションが素晴らしかった。そしてカッコ良かった!惚れた!


しかも、そこでカッコいいヒロイン登場ぉー!美味しすぎる!
このヒロインもなんかの最後の生き残りだとか、なんだとかギザすぎる設定でありまして。
でも、カッコ良かったし、可愛かったから許す((オイ
個人的には、ヒロインと主人公とかのキスシーンとか期待したんだけどねー
なんにも無かった\(^p^)/




そうねー、あと主人公のお父さん、強すぎる!
おじいちゃんなのに、あんな強い技使えるんだったら、息子呼ぶ必要無いじゃない!
反則ですね、お父さん。いくら話が成り立つとはいえ矛盾してます、色々と。
(ちなみにこのお父さん1985年にWiFiを考えたそうです、強者です、強君です。)
でも、最後にあっけなく死んでしまいます。死んだかわからないような死に方を(´・д・`)


敵とかもさ、最後の方で主人公達に攻撃するんだけどさー、それもあっけなくお父さんにヤラレテしまうしよー
そこで、主人公たちがヤラレテしまえばまた話が膨らんで面白いのに・・・
逆に倒すことが出来るんだったら、最初からそうしておくでしょ!



あ、ちにみに友情出演とでもいいますか?Daft Punkが映画の中に出ておりました!
スーツ陣の中で一番イケメンでした(≡゚∀゚≡)
バーでミュージック掛けているんだけど、そのバーのオーナーがまたイケイケでww
店内が紛争状態にも関わらず、「音楽ガンガンならせ!」って、ひどい奴だ。
これがまたカッコ良い!そこでまた、ヒロインの登場と音楽でカッコ良さ倍増!


まぁ、そんなこんなあって↑の紛争が終わったら、またあっけなく敵に爆破されちゃうのですが。

==================


全体的に言えば、手に汗を握るシーンが無い映画でした。
手に汗を握るか!と思えば何シーン後かに、また元に戻っちゃったりね。
敵もコンピュータだから馬鹿なのかね?
(馬鹿ちゃうぞーい!)


そうそう今回、自分字幕で見たんですが
異常に「Change the world」と「Something happend」というワードが。
どんだけ異常が起きて世界が変わったんだ・・・。




映画より、ゲーム向けかも。
最初に言ったように、良かったのは動きと音楽だったし・・・。

あーなんだ、ちゃんとE3に出てるじゃん。




取り合えず、疲れたー!!
こんなに力入れたのいつ以来だろう・・・。
(力は言った割には駄文だったり・・・。)