大雨警報

昨日からの大雨そんなことはお構いなく、6時に家を出る。
いつも乗る電車、学校に着くまで1時間弱の距離。
大雨で多少は遅れがでていたものの、普通に座ることができ
ひとまず安心。ふと目が覚めると自分が下りるべき駅のひとつ前の駅。
雨のせいか、かなりの人混み、やっとのことで電車を降りたところで
現在時刻、8時0分


・・・・・・・Why?


6時に出て8時に着くってどうよ?
まぁ、授業にはきちんと出席出来ましたし?いいですけど?
(酷いところは、浸水のため家でることも出来なかったとか。)
問題は帰りの電車よ!
今日は保護者会で、親を待つため図書館で待ってたらよ、
先生が来てさ、
「お母さん、雨で来ることが難しいらしいから、Sugerさんも気をつけて帰ってください。
保護者会はまた後日に・・・」
あ〜やっぱりそうだったかー、なんてことを思いつつ、駅で電車を待つ。
次の電車は何分遅れか確認しようと思ったら、電光掲示板が点いてない。
駅員に聞いてみたら、連絡が途絶えて分からない。
駅で一時間待機。やっと来た電車も「快速→準快」に・・・・
結局家に着いたのが4時。1時10分に学校は終わっているのに・・・・



換算したら、授業時間より登下校時間の方が多いよ(泣

う〜んこんなんで凄さは分かんないか。
車の中から取ってブレも激しいし・・・
でもこれ普段より50㎝ぐらい水位上がってます。