黄道十三宮(単なる愚痴)

現在のニュースに疎いせいか、
今年から黄道十二宮に新しく「蛇遣い座」が加えられた事を知った。
正直言って、ガチでショック
へびつかい...って、どんだけマイナーな星座を
何故今ごろ、黄道星座に加えやがったー!


というのも、自分の星座が変わってしまったやんかー!

山羊座→射手座

おぉぉぉなんと悲しい!
凄く、すごぉ〜く愛着の湧いてた星座だったのに...。


山羊座良いよね、山羊座
昔幼稚園ぐらいの頃はさ、ヤギって言ったらひげの生えた可愛くないやつ、
ってイメージしかなくて、自分の星座が嫌いだったのだけど
(親のさそり座や水がめ座が、凄く羨ましかったww)
黄道星座の山羊は違うの!下半身が魚の尻尾なんです
やぎ座 - Wikipedia
めちゃめちゃかっこいい訳!
森の神っすよ、森の神!!
魚に化け損ねたなんて、メチャクチャ可愛いじゃないですか!

この!
とても!
インパクトのある!
山羊座が!
凄く!
気に入ってた!   のに!

弓に変わってしまうとは...orz





説明するのが面倒で、リンクで済ませたってのは内緒の話。




P.S
反映されるのは、今年から生まれた子だけらしいね。
なんか、すげー気に食わないけど。